食事で乾燥肌が治る⁉️

みなさんこんにちは🌸

 

この時期は気温差が激しく

肌が乾燥しやすくなる

季節ですになりましたね🌸

 

私も乾燥肌で肌がカサカサして

外に出たくない時なんかも

たくさんありました。

 

スキンケア以外にも

食事で肌は変わるってことを

知っていますか?

 

そのカサカサ肌をなおす

にはすぐに実行して

長期間続けることが大切です。

 

カサカサ肌だと

周りからの目がとても気になります。

 

今日はどんな食事やしたら

肌が良くなるか

紹介していきます

 

*乾燥肌を招くNG食事

 

インスタント食品や

ファストフードです

 

肌の代謝に欠かせない

ビタミンやミネラルが不足し、

乾燥肌の原因になります。

 

*過度のダイエットや偏食をしている

 

肉や魚などのタンパク質の

摂取量が少なくなると、

肌が乾燥しやすくなります。

 

*体を冷やす食事を好んでいる

 

冷えたものは血行不良によって肌の

新陳代謝が悪くなり、

乾燥肌を招いてしまいます。

 

*肌の乾燥を守る食事方法

 

乾燥肌を防ぐために意識して

摂りたいのが「タンパク質

・ビタミン・ミネラルect」です。

 

このような栄養素を十分に

補給するために、肉や魚、

大豆製品、緑黄色野菜、海藻類を

 

意識して食べるようにします。

 

*体を温める食事を摂る

 

体を温める食事をすることで、

血行が良くなり肌にも

栄養が行き渡ります。

 

味噌汁やお鍋などの

温かい食事で摂るように

していきましょう。

 

これをすることで

肌のカサカサが良くなります。

 

頭で考えるより

まず行動して実践して

いきましょう!

 

肌が良くなれば

今までコンプレックスだったのも

自分の自信と変わりますよ❗️

 

今しかないですよ❗️