入浴を少し意識するだけ!汚い肌とは言われなくなる方法

なさんこんにちは🌸

 

お風呂に入ってるとき

乾燥のことを意識して

いますか?

 

肌は敏感で間違った

入り方をすると、

さらに乾燥してしまいます。

 

 

今回はそんな肌になれる

秘訣を紹介していきますね!

 

 

なにも考えずに入浴してしまうと

入ってる時はスベスベだけど、

上がった時にバサバサですよね?

 

さらに乾燥した肌に保湿クリームを

塗りまくるという、負のスパイラルが

永遠に続きます。

 

からがあなたの肌を見た時、

「肌きたな、やば、、」

なんて思われるかも、、、

 

肌が乾燥しないと

化粧が浮くこともなく

美しく見えます!

 

「俺の彼女、めっちゃ綺麗」

あなたのあなたところでも

彼は皆に自慢してしまいます。

 

 

入浴は少し意識することで

肌に良い影響をもたらします。

f:id:wowowoiii:20200314192814j:image

 

入浴の仕方を説明します。

 

入浴温度は40度、ぬるま湯で

 10ぷん程度。

 長風呂は痒みを生じる場合があります

 

身体を洗うときは

 ナイロンのタオルでゴシゴシせず、

 石鹸で泡だてて、手のひら、または

 コットンのタオルで優しくします

 

入浴後3分以内のセラミド

(細胞同士をつなぎとめてるもの)の

 ローションやクリームを塗ります

 

 乾燥を防ぐセラミドが不足すると

 外部からの刺激で、痒みや乾燥の

 トラブルを巻き起こします。

 

 

 お風呂は40度、入浴10分、

 保湿は3分以内。

 3つの数字を覚えて、肌をキープ!

 

 このように少し入浴時に意識

 することでしっとりした肌に

 なります

 

 乾燥肌を改善させて

 自分に自信をつけましょう