乾燥で化粧ノリが悪いあなた。変わることができますよ?

みなさんこんにちは🌸

 

乾燥肌の時に化粧をすると時

化粧ノリが悪くなるという

経験をしたことはありますか?

 

友達から

「化粧のり、悪くね?ww」

なんてことも言われました。

 

その悩みを少しでも解決でき

たら嬉しくて自分に自信が

付きますよね?

 

どうやったら化粧ノリが

良くなるか説明していきます。

 

①メイクする前は余分な物をおとす。

 石鹸や洗顔剤で軽く洗顔します。

 皮脂の分泌が激しいところを

 

 中心に、短時間で洗顔することで

 肌への刺激を少なくします。

 

洗顔の後は保湿をしっかりと。

 化粧水は手のひらで全体を

 覆うように。

 

 体温で浸透させていきます。

 これは乳液を使う時も

 同様にしていきます。

 

③乾燥肌の下地には美容オイル。

 これは特に乾燥するなってところに

 ほんの少し塗ります。

 

④ファンデーションは薄くたたき込む。

 乾燥肌の方は「のばす」はダメ!

 たたき込むことを意識します。

 

 中心から外側に向かって

 たたき込む。とにかく

 叩き込むことを意識する。

 

 この①〜④を意識して

 化粧することで今の

 化粧ノリの悪さが

 

 改善されると思いますよ。

 是非実践してみてください。

 

 化粧ノリが良くなったら

 周りの反応も良くなること

 間違いないです!

 

 自分に自信をつけましょう!