自分の肌にあったケアをしないと悪くなるって知っていましたか?

みなさんこんにちわ🌸

 

いきなりですが

肌のケアの仕方は

いろんな方法がありますよね?

 

ケアしてるのに

肌が治らない

さらにひどくなる

といった経験はありませんか?

 

自分の肌にあった

ケアをしなければ

さらにひどくなります

 

周りからも

汚いひどい

こうなりたくない

なんて思われると思います

 

そうならないためにも

今から自分の肌が

どれなのかを説明していきます

 

・肌質は大きく4種類あります。


・乾燥肌


【油分・水分】
油分×(少ない)・水分×(少ない)/油水分ともに少ない

【特徴】
キメは細かいが、浅く、

もしくは見えにくい状態です


・脂性肌(オイリー肌)


【油分・水分】
油分×(過剰)・水分◎(適量~多い)/油分・水分共に多い

【特徴】
うるおい、弾力はあるが、

脂っぽくベタつく、キメは粗い

黒ずみ毛穴などが目立つ

ファンデーションが崩れやすいです


・混合肌(インナードライ)


【油分・水分】
油分×(過剰)・水分×(少ない)/油分が多く、水分が少ない

【特徴】
比較的キメは粗い

カサカサ、ゴワゴワしている

Tゾーンや頬の毛穴の開きが目立ちます

 

・普通肌


【油分・水分】

油分◎(適量)・水分◎(適量~多い)/油分・水分のバランスが良い

 

【特徴】

キメが整っており、やわらかい。

ファンデーションののりがよく、

ヨレやくずれなどが気になりません

f:id:wowowoiii:20210505023614j:image

 

自分の肌がどれなのか

分りましたか?

 

次の投稿から

4種類の肌のケアの仕方を

説明していきます

 

自分の肌を綺麗美しく

したいなら

絶対に見ていって実践してください。

 

ありがとうございました✨