乾燥肌から潤った肌に〜

みなさんこんにちわ🌸

 

季節が秋になってきましたね!

 

「最近乾燥してきたな」なんて

思ったりする頃だと思います

 

友達から「乾燥ひどいね」なんて

言われたら嫌ではないですか??

 

 

なので秋の“過ごしやすさ”に惑わされず、

冬に備えて肌のコンディションを

整えておくことが大切です!

 

今から簡単にできる

肌を乾燥から守る

方法を教えますね❗️

 

 

 

綺麗なな肌を保つために

是非参考にしてみてください!

 

では早速、潤いの肌を

守る説明をします

 

①ベストなタイミングは、

お風呂から上がった直後です。

入浴直後のお肌はとても無防備な状態。

 

そのため放っておくとすぐに

乾燥してしまうので、早いタイミングで

スキンケアを行いましょう!

 

 

②簡単にすましがちな化粧水ですが

お肌にたっぷり浸透させるなら、

ハンドプレスがおススメ!

 

化粧水を手のひらで温め、

顔全体にやさしくなじませます。

優しく叩く感じでしましょう。

 

③化粧水をつけた後、

そのままの状態では

水分が蒸発してしまいます。

 

油分を含む乳液などを、

乾燥が気になる部分には重ねづけをすると、

しっかりうるおいをキープできます。

 

f:id:wowowoiii:20201202183958j:image

この3つの事をすれば

秋が終わり乾燥した冬がきても

潤いを保てる肌になれます!

 

しっとりした肌にするには

今行動するしかないですよ!

 

 

是非、肌で悩んでる人は

試してみてくださいね