ガッサガサな口周りの乾燥💦治したくないですか⁇

なさんこんにちは🌸

 

顔の他の部分は大丈夫なのに

口の周りだけ乾燥する経験は

ありませんか?

 

口周りが乾燥していると

一気に老け顔になって

しまいます。

 

あなたがもし

口元が乾燥していて

治したいのであれば

 

今から説明することを

実践しないと

一生治りませんよ。

 

直したいと思うのであれば

ぜひ見ていってください。

 

*口の周りが、乾燥する原因

 

・口の周りは皮膚が薄い。

・凹凸が多いためスキンケア成分が

 しっかりと行き届きにくい。

・顔の中でも摩擦を受けやすい。

・食生活、生活習慣が悪い。

 

口の周りが乾燥している人は

何か当てはまっていますよね?

 

顔の中でも特に皮膚が薄い上、

皮脂の分泌が少ないので、

丁寧にケアをすることが大切なんです。

 

f:id:wowowoiii:20200327210850j:image

 

・口周りの乾燥を防ぐ対策

 

*しっかりと保湿する

 

頬やおでこなどに比べて、

口元のスキンケアが

おろそかになってませんか?

 

凹凸が多いパーツなので、

塗りムラがないように

スキンケアするようにします。

 

粉を吹いたりカサカサしてる場合は

普段のスキンケアにプラスして、

クリームやオイルを塗りしょう。

 

*口周りを触らない・摩擦を避ける


刺激や摩擦を受けると、

乾燥しやすくなります。

 

口周りは触れる機会が多いので、

・食事後に口を拭く・歯磨き後に口を拭く

洗顔、クレンジングをする時は

 

口周りは優しく触れて、

強い摩擦を起こさないよう

心掛けてください。

 

*食生活・生活習慣の見直し

 

食生活を乱すと胃腸の機能が低下し、

口周りの荒れを

引き起こすことがあります。

 

また、バランスの良い食事

十分な睡眠を心がけらことが大切です。

 

この簡単な3つを実践する

だけで

あなたの口の周りは、、、

 

今までと見違えるほど

 

綺麗に美しくなれます✨

 

逆にほっておくと

どんどんガッサガサな

口周りになり

 

年老いて見えるんですよ?

 

変わるなら今しかないです、、

 

もう一度、説明を読んで

今からでも意識を変えて

取り組んでいきましょう。

 

ぜひ頑張ってください‼︎

 

ありがとうございました。